新着情報

音川観光ぶどう園を装った不審なウェブサイトによる詐欺・不当な販売行為にご注意ください!

音川観光ぶどう園では、ぶどうの通信販売はしておりません。
不審な「音川観光ぶどう園」を名乗るウェブサイトで、商品を購入し、振込などなさらないようにご注意ください!!

最近の音川観光ぶどう園

今年、藤稔(ふじみのり)が過去最高のすばらしい房になりました。
巨峰をさらにひとまわり大きくしファンも多いブドウです。
ご贈答にも喜ばれます。発送もしております。摘み取りもできます。
紅伊豆や紅富士も最盛期で上品な甘さが喜ばれています。
このあとすぐ安芸クイーンがでますが、数は少ないのでお早めに。
シャインマスカットはだいぶ黄色くなりましたが、今日食べてみるともう少し早い感じでした。
9月10日頃になるかと思います。
ベニバラード、リザマートも今人気です。リンゴのような味で皮ごと食べられます。
ロザリオビアンコやイタリアはもう少しあとになります。

当農園の先、200メートルにはヤギが放牧されておりますので、帰りに見ていって下さい。
15分先には牛岳温泉健康センターや山田温泉があります。
農産物直売所「かかし」はいつも遠方よりの客でにぎわっており、手打ちそばコーナーが人気です。

音川観光ぶどう園や池原ぶどう園はカモシカがよく訪れます。
頼成の森を中心に広い範囲で行動しているようで、先日見たら垂れ下がったブドウの葉を食べておりました。
びっくりしたのは自宅の玄関の戸を開けたら庭にいたときです。
頼成の森そばの直売所(池原ぶどう園)の道路をはさんで向こうの崖にもよく草を食べに現れます。
お客様はびっくりしてさっそく撮影しておられます。

Top